life is like a bike

Img_0347
昼頃からという予報は早まって、通勤途中から雨が降って来た。
カリフォルニア1ステージのマンセボーみたいでいいじゃないか
と気分よく走っていた。

クルマの流れが遅くなり、路側帯のスペースがなくなったので
歩道にあがってしばらく進んだところで、コケた。
つるりと、コケた。
ロードで落車したのは10年以上ぶりじゃないだろうか。
去年の雨のおきなわ、地獄のトンネル大落車にも
巻き込まれなかった私が、コケた。

おそらく視覚障害者用の黄色いタイルの上で
滑ったのだと思う。前輪がひっぱられるように
スライドして行った。RaphaのWinter tightsの膝が破けた。
巻き換えたばかりのバーテープがすり切れた。
ステムが右に10度くらい傾いた。
低速だったので怪我はほとんどない。

日曜にシクロクロスバイクにロードのホイルを履かせて
いい感じで走れたので気分よかったのに。パンクといい落車といい、
シクロクロスのレースのようになかなかハードなことが続く。

スチールバイクはごつごつした乗り心地のイメージだったが
このバイク(IF planet X)は以外としなやかだ。
スチールのデローザからカーボンに乗り換えた時はペダリングに
ものすごい違和感があったが、このバイクは全然違和感がない、
ということに帰り道にようやく気がついた。
力が逃げている感じもないし伸びもいい。
今度再度山でT.T.してみようか。

ポンドが再び値をあげてきたので、消耗品や頼まれモノの
オーダーを彼の地にあわててかけておいた。今夜は2ヶ月前に
オーダーしたPro3がようやく到着、って遅くないか?

そうそう、消耗品と言えば帰りにシルベスト 梅田店に寄って
パンクしたTUFOのシーラントを買おうとしたら、
「サイドカットには使えません。タイヤごと換えて下さい」って。
ガックし。

本日57km
今月367.9km

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*