life is like a bike

R0018012

photo;韓国国立中央博物館のPave

通称:Ronde
フランス名:ツール・デ・フランドル

サイクルロードレースファンが多いベルギーの中でも
特にアツいフランドル地方で開催される伝統の
クラシックレースです。

250kmに渡る長距離と石畳の激坂(写真のような路面を
ロードレーサーで走る!ありえない!!)
そしてフランデレン地方のめまぐるしく変わる天候が
このレースを最高に面白いものにします。
去年は途中から吹雪になって、かなり盛り上がった。
(走っている選手は大変だろうけど。。)

今年はフミーこと別府史之選手も出場します!
私はあの石畳でのレースを見るのはいいけど
走るのはとんでもない!と思うけれど、
フミーは「見るよりもあそこを走るほうが楽しい」
とインタビューで言っていました。
どんな走りをみせてくれるのか楽しみです。

放送予定:4/5 j-sports1 19:40~24:00
解説は栗村さんと三船さん!

ベルギービール飲みながら応援しよっと。
その前に"Rapha Rides Ronde van Vlaahanshin"
完走するでー!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*