life is like a bike

R0018462

せっかくの休みということでWEMOライドを決行。

R0018471_2

イナッチの提案で金剛山へ。
ヒロチェラーラは学生時代によく走ったところらしい。

R0018475_2
峠は特に看板も風情もなかったので
一息ついたら、奈良へとダウンヒル!

R0018483_2

下りきってしばらく行くと、
サイクリストがたむろしている店が目についた。
パン工房yam-yam。
「ここのパン、めっちゃうまいっすよ!」
そうか、それなら入ってみよう。

R0018481_2

おいしいパンを頂いた後、作戦会議をしていると
なんと、あの人が店の前の道を通りかかった!
「おーい!」

R0018485_2

シマノのモリーシタさんでした!


R0018494

せっかくなので合流して一緒に走る事に!
ローカルな道をぐいぐい引っ張って案内して頂いた。
足を伸ばして昨年走ったグランフォンド吉野のコースへも。
素晴らしくフォームがきれいで、上りが速い!

「これはエエよォ」で紹介されていたカスタムフィットのシューズを
履かれていたが、やはり「ええよぉ」とのこと。

R0018500

金剛も水越も走るにはよい道だけれど、峠に全く風情がないのが
とても残念だった。橋本知事に訴えよう。

R0018504_2

いや、へばっている割によく走った。
〆はベルギービール、マレッツ×3!HappyRideに乾杯!

today:82.5km
this month:136.7km

<メモ>

•石川河川公園は無料駐車場あり、サイクリングロードあり、

 芝生の公園あり、山岳へのアプローチよし

•鍋谷峠の道路は工事中らしい

•朝の阪神高速神戸線西行きは土日とも大渋滞

東行き、夕方の西行きは問題無し

コメント

    • イナッチ
    • 2009年 5月 04日

    昨日はどうもでした。
    えらく久しぶりにブログ拝見しました。
    やっとこさですが、ほのたんのリズムが
    いい感じになってきてちょっとよゆー出てきました。
    それにしてもいい峠たちでしたね~
    僕の住んでる大阪の東のほうではあれだけ長く上れる
    立派な峠はそうそうありません。
    とても楽しかったです。
    またいきましょね。

  1. >イナッチ
    よゆーでてきましたか
    さすがです
    あれって大阪の東じゃないの?
    かなり南なの?
    GPSあるくせによくわかってない。
    なんせ楽しかった。
    また走ろう!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*