life is like a bike

イナッチに教えてもらった神崎川ルートを
初めて走ってみた。
信号がなく景色がよくとても気持ちが良かった。

たまにケミカルな匂いとか、川の匂いがするけど。
復路でも走ってみたが、さすがに真っ暗で
怖かった。女性は止めておいた方がよいだろう。

最近、夜走っていて対向右折車がこちらのライトに
気付いてくれず、突っ込んでくる事が何度かあったので
ライトを明るいものに換えた。GENTOSの閃というモデル。
ゴルさんに紹介してもらったものは高価だったので断念。

これにしてから対向右折車はちゃんと停まってくれるし
今夜の神崎川では真っ暗な中、前方の進路を
明るく照らし出してくれて頼もしかった。

最近、アクセス数が3割増しなのは、自宅待機で
退屈している学生がクロールしているからだろうか。
今夜は散歩やランニングしている高校生が多かった。

today:58km
this month:634km

GENTOS(ジェントス) 閃 325 【明るさ150ルーメン/実用点灯10時間】 SG-325
GENTOS(ジェントス) 閃 325 【明るさ150ルーメン/実用点灯10時間】 SG-325  

Amazonで詳しく見る by AZlink

コメント

    • fujihoo
    • 2009年 5月 21日

    お!閃仲間ですね。
    toRideでも増えてますよ。
    ずいぶん先から右折車が待ってくれるので、
    逆にがんばって漕がなければいけない感じになります。
    Happy Birthday!!

    • ごる爺
    • 2009年 5月 22日

    おっ!照射角度を調整できるじゃないですか~~コレいいなぁ。。
    はっきり言ってO-LIGHTはオーバースペックでした(笑)。。

  1. >Fujihooさん
    お祝いの言葉ありがとうございます!
    閃いいですね!
    付属の電池では3回目の通勤で
    著しく光量が落ちてきました。
    エネループならもうちょっと持つかな。。
    >ごる爺様
    ごる爺が奨めるなら間違いないだろうと
    思ったのですが、予算が。。。
    と思ったところにいいの見つけちゃいました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*