life is like a bike

Ws000043_2

けいはんな2009C2スタート イナッチと私は後方から

Ws000045

第1コーナーに向うイナッチ

Ws000054

集団後方で上りに向かう私

Ws000055

おそらく8周回目くらいの上り
私は右後方、イナッチは左前方
この辺りでよい位置取りができなかったのが悔やまれる。
結局このあと、落車で集団が伸びて前方に
追い付くのに力を使ってしまい、最後の上りでは
前に出る力が残っていなかった。。。

<Garmin Edge705のAutoLapによる記録>
Lap1:3m41s,avg36.46km/h,162bpm,max59.40km/h

Lap2:3m35s,avg40.07km/h,171bpm,max57.08km/h

Lap3:3m25s,avg38.99km/h,174bpm,max57.67km/h

Lap4:3m32s,avg40.69km/h,177bpm,max56.45km/h

Lap5:3m42s,avg38.67km/h,172bpm,max56.11km/h

Lap6:3m40s,avg39.18km/h,172bpm,max56.23km/h

Lap7:3m33s,ave40.34km/h,173bpm,max61.27km/h

Lap8:3m28s,avg40.07km/h,175bpm,max57.35km/h

Lap9:3m40s,avg38.88km/h,173bpm,max52.09km/h

明らかに最終周回で失速している。

今回初めて未登録の最上位カテゴリーで走ったのだが
先頭集団になんとかついていけるだけの力はあることが
わかった。

あと必要なのは、直線でもぐいぐいと前に出られるだけの
脚力と、無駄足を使わないレース運びの技術と、
ハイスピードになる終盤でも勝負できるだけの底力!
かな。

しばらくレースはないので、この機会に練習方法を
見直して、力をつけていこう。

それにしてもイナッチもシゲオさんも
コンスタントに1桁入賞するようになったなあ。
すばらしいね。

コメント

    • シゲオ
    • 2009年 7月 26日

    いやいや、まだまだですわ。
    それなりにキツイですが、結構上のクラスでも付いて
    いけるのは判ってきたんですがここで前に出るのが難しい・・・
    とりあえず走り込んでインターバル組み込んで、ですかね。

  1. >シゲオさん
    おれも着いて行くので必死。
    最終回のペースアップには対応できない。。
    力もつけないかんけど、レース運びも
    考えないかんわ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*