life is like a bike



土曜日。
午後からの用事の前にひとっ走り。

ロンバルディアライドの時からサドルを思い切って3cmくらい後退させて
だいぶ自分のフォームに馴染んできた気がする。
まだ下げてもいいかもしれない。

初めて使うtitanicoというサドルはスイートスポットが意外に狭く、
そのお陰でシッティングでは非常に安定感を得られる。
ただ、ワイドなせいなのか、前へ前へと押し出される気がする。
前下りにしているわけではない。
当初感じていた尿道痛はサドルのテンションを上げることで解消した。
これならどこまでも行ける気がする。



このバイクには体型の合うdoroproさんとnoyageに乗って頂いたが
短い試乗距離にもかかわらず、「なんかええわ」と絶賛頂いた。
チタンてどんな感じ?とよく聞かれるが、ホンマに「なんかええねん」という感じ。

超軽量というわけではないが、踏み出しは軽く、芯が一本通っているような感じで、
気持ちよく進む。最新のカーボンバイクのような反応性はなく、ダンシングで
少々もっさりした感じはあるが、一定のトルクでぐいぐい進むのは得意なようだ。

このバイクで400km程走るうちにだんだんと体に馴染んできた。
いい感じだ。

コメント

  1. お疲れ様です。
    チタニオの乗り心地どうですか?
    慣れたら最高でしょう?
    私は手放せない1台になってます。

    • 乗り心地、いいですね。
      どこまででもいけそうな気がします。
      カーボンとの違いを言葉で表現するのは難しいですね。

      無塗装のフレームですが、チェーンステーのチェーン側には
      シールか何か貼られていますか?

  2. 大事に大事にしているので透明テープ貼りまくりです(笑

    • 貼りまくりですか!
      私もなにか貼ろうかな
      今のところ目立った傷はありません

    • ガッチ
    • 2012年 11月 02日

    チタニオよさそうねえ
    俺もチタンフレーム欲しくて検討中です
    まずロードかCXかで悩み中

    • いいよお。
      今月号のバイシクルクラブのバイクインプレで
      三船さんがチタニオ乗ってるので参考にしてみて。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*