life is like a bike

R0018730
photo:こちら赤ゴジラ

R0018740

photo:こちら青ゴジラ、、、じゃない?

街中に愛車を駐輪する時には
ロックで公共物にくくり付けるのが基本だ。
掲載した前者の写真は正解だが、後者は
タイヤだけを残してフレームごと持って行かれる
恐れがある。

そして、ロックは見た目にいかにも
頑丈そうなものを、できれば複数個使って
盗もうとしているヤツに諦めの気持ちを
持たせることが大事だ。

写真のようなゴツいロックをしていれば
大丈夫なんだろうと思っていたが、
先日お会いした方の話によると
あのゴジラ(写真1枚目の赤いロック)でも、
プロの手にかかればピッキングされるらしい。。。
切断じゃなくて、ピッキングかよ。。

私はゴジラではなく、バイク用のUロックを
使っているのだが、あれもピッキングされるの
だろうか。

時々、どうしても街中に停めなければいけない時が
あるのだが、その話を聞いてからちょっと怖い。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*