life is like a bike

R0020022
五月晴れの空の下、山車が力強い掛け声とともに巡航する

R0020030
おひねりをもらうとウィリー(?)

このところ、あちこちで練習と思われる伴奏や掛け声の
音色が聞こえていたが、今日が本番だったのか。
神戸まつりに続いてのイベントで街に活気が出ていいな。

1台1台の巡航もいいのだけれど、
どこかに集合してパレードするわけにはいかないのだろうか。
博多の祗園山笠やツールのパレードを見ると
数が集まることによる美しさや盛大さに見応えがあって
とても素晴らしいのだ。

このあと、うなぎの山信さんで特上うな丼を頂く。
阪神大石駅南側の店舗は三宮へ移ったそうだ。
私たちは大石駅かR43を超えてさらに南の本店で食べた。
相変わらず安くてうまくて最高だ。

コメント

    • シゲオ
    • 2010年 5月 26日

    東灘は毎年5月の連休にだんじりパレードがあるんですよ。
    今年は10月もあるとかないとか…
    人手不足と地域貢献で今年から参加して
    頑張ってます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*