life is like a bike

R0022810
近所のマックスバリュはワインの種類が少ないので
どうにかならんか、と思っていたら、通勤で使う駅の
パントリーで面白そうな食材をいろいろ売っていたので
週末打ち上げ用に買ってきた。

R0022811
梅じゃなくて、イタリア産のオリーブの塩漬け。
昔小豆島の帰りのフェリーでずっとこれを食べていた。
あっさりしているけれど、後を引く味。

R0022812
今時のワインは、スマホのアプリでマークを読み込むと
ワインや生産者の情報を知ることができるようになっているのね。

あれ?このワイン2品種混合だけど、ブルゴーニュって
単一品種のワインだけじゃなかったっけ?

ってなことは置いておいて、ゆっくりできる金曜日の夜は最高。









コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*