life is like a bike

Dsc00485_3オヤジ自転車仲間の定例会が開催された。
いつもの南船場ピアノピアーノではなく
みっちょむ氏が発掘した北浜のリルチェンテという
お店に行ってみることに。

聞けば、もと南船場ピアノピアーノのシェフが
独立して開店されたお店だという。

店名のリルチェンテとはイタリア語で「輝く」という
意味の言葉らしい。

さあいってみよう。














Dsc00472

Dsc00481

レイアウトは10席程度のカウンターの突き当りに
6名がけのテーブル席が1つ。

無粋だと思うので普段はレストランで料理の写真は撮らないのだけど、
ここは個室みたいなもんなんで遠慮なくパチリ。

Dsc00475

今回の白眉はこれ。
穴子の松茸巻。
疲れたオヤジは良質なタンパク質を摂らんといかんのですよ。

Dsc00478_2

今回のお題は

・乗鞍HC&RGR打ち上げ

・みっちょむプロジェクト経過報告

・次回オヤジライド&クロス参戦計画

ということでネタはタップリ。

あんな話やこんな話も飛び出して盛り上がる。
そしてワインがススムくん。

Dsc00474

Dsc00476

Dsc00480

CiFRAのポルカドット柄がかわいい。
トスカーナのワイン。若い割にバランスのよい渋み。

Dsc00482

最後はバローロ。
たまらんですな。

当初は1人1本ペースで飲んで、トドメにグラッパいってたもんですが
さすがにオヤジ達もお疲れのようで、ドルチェミストにエスプレッソで
お披楽喜となりました。

Dsc00487
これくらいの規模の店舗の方が、オーダーが通るの早いし
スタッフとの距離感も近いし、心理的な満足感も高くていいね。
味ももちろんよかった!
内装も清潔で落ち着いていて私好みでした。

いろいろとライドの計画も飛び出したことだし
これからのよい季節にまた楽しく走りましょう。


お店:リルチェンテ
場所:大阪府大阪市中央区道修町1-5-23 ミコノス北浜 1F
行き方:地下鉄堺筋線北浜駅5番出口を東へ徒歩3分
    (食べログは西へと書いているが間違い)
    梅田からなら、地下鉄で淀屋橋まで行き、地下道を10分程度東へ歩けば
    京阪と地下鉄の北浜駅まで辿り着きます。そこからすぐ。

コメント

  1. DSC-RX100の料理撮り写真もいい感じですね。
    触らせていただいて,今回はこれで決まり!と
    納得しました。
    ボクが遅刻していったせいもあるのですが,
    アッという間に会が終わってしまったような気が。
    またライドでご一緒したいですね。

  2. >ペダルさん
    撮影直前の各種設定は圧倒的にGRDのほうがやりやすいんですけど、
    そこまで細かくいじらなくても、それなりに撮れてしまう気がします。
    つまり、もっと設定を詰めていけばペダルさんならかなりいい画が
    撮れると思いますよ。
    確かに、ペダルさんがこられてから話がさらに盛り上がって
    あっという間に終わってしまった気がします。
    まあ、帰ったらええ時間でしたけどね。
    またライドいきましょう!

    • みっちょむ
    • 2012年 9月 09日

    料理も良かったですし、規模感やサービスも良かったですね。
    行ったことない店だったけど、当たりで良かったです。
    また、一緒に遊びましょう!

    • Hato
    • 2012年 9月 09日

    う〜ん、どの料理も美味しそう!行きたかったな〜。
    あ、CiFRAはつい先日うちも家で飲みましたよ。
    ラベルが可愛くてつい買ってしまいましたが、お味もなかなかでした。
    どんなライド計画が飛び出したのか楽しみです。

  3. >みっちょむワイン部部長様
    いいお店でしたね。
    ワインもナイスチョイスでした。
    ありがとう。
    はやくみっちょむシェフのお店で飲みたいなー。

  4. >Hatoさん
    さすがピアノピアーノの元シェフだけあって
    おいしかったですよ。また行きましょね。
    ライドは天空の城ラピュタを見に行こうってなってます、、、w

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*