life is like a bike

なんだかこのところ総とっかえが続いている。

・嫁のマウンテンバイク(お散歩用)のタイヤ前後とっかえ
サイドウォールが劣化してふにゃふにゃになっていた
・車のタイヤ4本+ホイル1本とっかえ
昨年秋の時点で4mm消耗していた上、トラブルもあったのでこの際一気に
・コントラバスの弦を4本総とっかえ
よりよい音を求めて先生オススメのものに(もうちょっと使えたかもね)
・実家の水道蛇口のパーツをすべてとっかえ
築17年ともなると水漏れしてきたらしいので、カートリッジ?をとっかえ

消耗品の交換をけちっていると、大変なことにつながりかねないので
思い切ってえいや!とやってしまった。
これで気持よく年末を迎えられるかな。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*