life is like a bike

IMG_5670
20年前 神戸の街を震災が襲った
今 神戸の街はきれいになった
20年後 神戸の街はどうなっているだろう

20年前 まだじいちゃんも、ばあちゃんも、親父もいた
今 私には妻と娘がいる
20年後 家族はどんな風になっているだろう

20年前 固定電話は実家にかからなかった
今 家族全員がiPhoneを持っている
20年後 私達はどうやって通信しているだろう

20年前 インフルエンザによる高熱でうなされていた 
今 病気もなく元気だ
20年後 健康でいられるだろうか

20年前 福岡にいた
今 神戸にいる
20年後 私がどこにいようと私の故郷は神戸だ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*