life is like a bike

IMG_5913
ものすごく楽しく密度の濃いMTGを渋谷で終えたあと、隣の原宿までひと駅移動して、行ってみたかったRapha Cycle Club Tokyo (CCTYO)へ。店内に入るとバリスタの女性が声をかけてくれたので、荷物をおかずにそのまま注文。カウンターがあるのがいい感じ。このバリスタの方が素晴らしい接客で、スペシャルティコーヒーの紹介から、そのコーヒーに合うスイーツの提案までしてくれた。これは「サイクルショップのスタッフ」ではなく「カフェのバリスタ」と呼ばせてもらいたい。コーヒーもオレンジマフィンも非常においしかった。

IMG_5916
大阪のように大人数のイベントはスペース的に厳しそうだが、逆に軽くコーヒー飲んでちょっとスタッフと話して帰るのを毎日できるような、足を踏み入れやすく居心地のよい空間。

IMG_5915
選手のデータを視覚化したという話題のジャージが店内に飾られていた。商品の販売は地下一階になっている。平日の夕方だったが2つの試着室がoccupiedになるほどお客さんがいた。東京のスタッフは顔なじみがなく、時間がないこともあって、少しだけ商品のことを聞いて早々にその場をあとにした。

IMG_5914
バイクラックも店内外に設置してあり、バイクできても安心してくつろげる。こんなショップが近くにあればいいな。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*