life is like a bike

今もわからない 何を待っていたのか
時間は荒々しく走っていったが
行き止まりの道ばかり
いつも成功すると思っていたが
それほど甘くはないようだ

変化だ 苦痛を直視しろ
変化だ 金持ちの男になりたがるな
変化だ 苦痛を直視しろ
変化だ いい男になりたがるな

Changes/DAVID BOWIE

4月1日。月が変わり、年度が変わり、季節が変わった。
嫁の職場が変わり、私の名刺が増えた。
娘は日々成長していく。

先日お話した経営者さんが「40を超えて新しいことをするのは大変だ」
というようなことを言われていたが、残りの人生が40年もあるとして
ずっと同じことをやっているのは、私は退屈だと思う。

sustainable(持続可能な)であるためには、むしろChanges、
つまり一つの変化ではなく、複数の変化が必要なのではないかと思っている。
変化を恐れずに数々のチャレンジをしてきたBowieを見習いたい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*