life is like a bike

妻の勤務先に提出するために保険証書を探していて発覚したのだが、なんと保険の切り替え手続きを忘れて数ヶ月もそのままだった。メールを検索すると、契約満了前と満了時に連絡がちゃんとあった。どうも広告とみなして中身を読まなかったようだ。慌てて契約先のサイトを見ると、更新手続きをせずに一定期間が経過した場合、ネットで手続きできないという。慌てて電話して手続きをした。結局ノンフリート等級がリセットされて、保険料が上がってしまったが、まあ仕方ない。今後の対策として、カレンダーに契約満了日の記入と通知の設定をして、大事なメールの見忘れがないように、不要なDMなどの購読をあらかた解除した。ちょうど朝日新聞でネット依存の記事を読んだところだったので、情報ダイエットの一環として、SNSで勝手に流れてくる情報もできるだけ入らないようにした。知らぬ間に不要な情報に囲まれ、自分の時間を奪われていたことにも気づいたので、今回の件はよい機会になったかもしれない。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*