life is like a bike


シムフリーに移行して余った嫁さんのiphone6(ソフトバンク)をiphone4sを使っていた母に譲ってもらい機種変更の手続きをしたところ、なんだかんだで月額が8千円超になり、しかも機種変更と同時に2年縛りの更新月がリセットされた(更新月が遠のいた)ので、なんだか残念な感じがした。ほとんど外で通話もネットもしない母の利用状況を考えてシムフリーに移行して格安SIMを使えば、そのままソフトバンクを使うよりも数ヶ月で有利になると判断したのでとっととiphoneとフリーテルのシムをオーダーしてセットアップした。

アラフォーの我々にも高齢の母にもiphone7 plusのサイズがちょうどよいようなので、同じ機種の色違いになった。母は文字が見やすくなったと喜んでいる。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*