life is like a bike

私はお腹が弱くてしょっちゅう下痢をする。ただやられっぱなしではなくて、いろいろと対策をしているうちの1つが「冷え」だ。冷たいものをできるだけ避けるようにするだけでなく、体の冷えにも気をつけている。

そんな私が先日ユニクロに行った時に、嫁に勧められて買ったのがこれ。「ショートパンツ(ウエストウォーマー)」。実は女性用なのだけれど、どういうものかというと、レスリング競技などで履いているようなピタピタのショートパンツで、ウエストがボクサーパンツ並に伸びておへその上あたりまで隠してくれるというもの。

腹巻きでは細身の体ではどうしてもいつの間にかずり落ちてしまうのだけど、これならその心配がない。自転車競技でピタピタのウェアにも抵抗がない。着用してみたところ、とても具合がよい。ブラックだから男性用に見えないこともない。ただ細身の私がXLでぴったりなので、太めの人は合うサイズがないかもしれない。

細身でお腹の冷えを気にしている人は試してみる価値はある、かも!ユニクロさん、これの男性用つくってもらえませんかね!お腹の弱い男性陣はまわりに結構多いので。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*