life is like a bike



我々が結婚するときに義理の妹には相手がいたのだが、うまくいかずに婚活の末にようやく今のお相手と結婚することになった。
我々でも遅い結婚だと思っていたが、結果的にそれよりもさらに数年遅くなった。うーん、晩婚化とはまさにこのことか。

そして私は写真のとおり和装をすることに。自身の前撮りで初めてきて気に入ったのと、私の嫁が着物を着るというので、じゃあ合わせようかということに。新郎より目立ってはまずいなとも思ったが、新郎は洋装なのでまあいいかと。

七五三前撮りで着た着流しは細身が似合うらしいのだが、正式な羽織袴は体格がいいほうが似合うということで私は下着の上にタオルを5枚も挟んだ。着るのも動くのもなにかと制限が多いのだけど、着ると背筋がしゃんとして気持ちが引き締まるのはなかなかいいものだ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*