life is like a bike


幼稚園にムスメを送っている間に
・洗濯機で洗濯を
・ルンバで掃除を
・食洗機で食器洗いを
・Macで計算処理を
自動でさせておく、というマルチタスキングが可能になった。
さらに炊飯器で米を炊いて、調理鍋で料理の仕込みをさせておくこともできる。いまはそれぞれ実感として80%くらいの出来だけど、AIが普及すれば90%くらいの出来になりそうな気がする。

食洗機は購入を迷ったけれど、使ってみるとやはり便利だ。場合によっては5分や10分の短縮にしかならないかもしれないが、毎日の積み重ねは後々大きくなってくると思う。昔は洗濯屋半日ぐらい費やしていたと言うから、科学技術の進歩は本当にありがたい。

勝間式 超ロジカル家事勝間式 超ロジカル家事
勝間 和代

アチーブメント出版
売り上げランキング : 255

Amazonで詳しく見る by AZlink

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*