life is like a bike



市のワクチン接種が遅れ気味で、我々の世代がいつになるか怪しいと思ったので、大規模接種会場などを自分で予約する人は市の配布を待たずして接種券を取り寄せできるという制度を利用。大阪の大規模接種会場へ行くのは遠いし危険だと思ったので、穴場の近所のクリニックに予約を入れた。

そしてとうとう2回目の接種完了。写真のシートが臨時のワクチン証明書になるらしい。ま、当分海外は行かんけど。

6時間経過。
体温は平熱。接種部位はやや筋肉痛のような感じ。

12時間経過。
発熱、倦怠感なし。接種部の軽い痛みのみ。

18時間経過。
発熱、倦怠感なし。接種した腕は下にして寝られないくらいには痛い。

24時間経過。
どうも私は発熱しないタイプのようだ。腕も上に上げられる程度には動く。
やや倦怠感があるような気もするが、デスクワークはできる。
昼食後少し横になる。

今日はうちの坊やも朝からワクチン接種(4種混合)だった。
ふと思ったがワクチン懐疑派、反対派の人は子供にもワクチンを打たせないのだろうか。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*