life is like a bike

今朝は突風の音で目が覚めた。
ダウンヒルというマウンテンバイクの下り競技で
骨折して入院しているOQをお見舞いに神戸海星病院へ。
R0014602_2
ここは安藤忠男氏の設計による建替えで生まれ変わった。
実は私が産まれた病院でもある。
やまっちとチャリで行ったのだが
門を入るとかなりの勾配のスロープにやられた。
建物はきれいだが、門から建物までの舗装路や
駐車場の工事はまだ完了していないようだ。
中に入ると、そこはホテルのような清潔感と
落ち着いた雰囲気で病院とは思えない。
病院らしい匂いも、新築建造物独特の匂いもしない。
窓の外には神戸の街並が広がりよい眺めだ。
食事もおいしいらしい。
すぐ隣には安藤氏の代表作である六甲の集合住宅が見える。
R0014610_2
昼には一雨あったが、その後きれいな青空がのぞいた。
OQも早くよくなるといいね。
夜は自転車仲間達といつもの中華料理屋で
味噌ダレ餃子をたらふく頂いた。
31のアイスで締めておなかいっぱい。

コメント

  1. こんにちわ。
    昨日はありがとうございました。
    アイスクリーム迷惑作戦決行できなくて残念でした(笑)※ちなみにハーゲンダッツですよw
    今度は、走りに行きましょう!

  2. 安藤忠雄だったんですね。
    今度見に行ってみよう。

    • とめ
    • 2007年 10月 28日

    お見舞い行きましたか!
    わたしもお気に入りになりました。
    我が家よりエエわー・・・?
    しかし、あの景色「港も山も」素晴らしい!
    神戸人にとってあそこで幕を下ろせたら
    悔いは無いと思いましたね。(笑)

  3. >コニさん
    是非走りましょう。
    スペシャルなバイク達を見せてください。
    >ozunuさん
    高層階からの景色がいいですよ。
    >とめさん
    わからなくもないですが
    まだ先の事は考えたくないですねー。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*