life is like a bike

R0014798
東京からの帰りは700系に乗った。
R0014797_2
中はこんな感じ。
前方に見える電光掲示パネルの文字サイズが
かなり大きくなっている。
R0014793
前の座席の車内案内表示もフォントサイズが
2倍以上大きくなっている。
車内は全席禁煙。
どうしても吸いたい人には喫煙ルームが用意されている。
大人3人がなんとか並んで入れるような狭い空間だった。
品川を出たとたんに2のルームは満員。
R0014794
車両の先頭座席に加えて、窓際の座席の足下にもコンセントが
用意された。移動中にもパソコンで仕事をしたいビジネスマンには
便利だ。
R0014796
座席表示もかなり大きくなった。
福知山線の脱線事故以降JRの体質が露になって
不信感がぬぐい去れないでいたが、改装の完了した
新神戸駅と700系の車両におけるアクセシビリティへの
取り組みを見て、少し好感度を取り戻した。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*