life is like a bike

R0015227
昨夜は高校水泳部8名での新年会。
今日は親族総勢16名を我が家に招いての新年会だった。
16名も集まるとなると、前日からの準備も後片付けも
大変だった。けれど皆で賑やかに楽しい時間を過ごせたので
充実感が残った。

思い返すとこの2日とも、女性から自転車の話題が出た。
水泳部の仲間は昨年教師から教育委員会になり
運動量が減って気持ちがすっきりしないので
片道40分の自転車通勤をしているとのこと。
素晴らしい。おかげで健康だということだった。

今日は従兄弟の嫁さんが原チャが古くなってきたのを機に
自転車通勤にしようかと思うがどうかという話だった。
私の所属する神戸ポタリングクラブが掲載された雑誌を
興味深げに読んでくれた。片道5,6kmなら経験の浅い人でも
十分毎日走れる距離だ。真冬でも寒さに限界が来る前に
職場に辿り着く事ができる。

ママチャリから一歩進んで、少しいい自転車に乗ると
本当に気持ちも体も軽くなるので、是非乗って欲しい。
そんな話をした。

コメント

  1. 遅ればせながら明けましておめでとうございます。
    正月は親戚一同集まる希少な時ですね。さぞワイワイと楽しかったでしょう。
    今年も年齢を鑑みながらボチボチ走ります。
    本年もよろしくお願いします。

    • りんも
    • 2008年 1月 04日

    あけおめです。私もママチャリから一歩すすみたいところ。でも三男が自転車乗れるようになってからかな・・・。しかも今冬なので封印中です・・・。こういうときはほんま神戸に帰りたくなります。今年もよろしくね。

  2. >コオさん
    あけましておめでとうございます
    またお会いできるのを楽しみにしていますよ。
    >りんもさん
    おめでとさんです。
    年末年始は急激に寒くなったけど
    そちらはもっと寒いんやろうね。
    いつも天気予報みて、どうしてるかなと思ってます。
    今年もよろしくね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*