life is like a bike

このところ疲れが溜まり気味だ。
友人のお医者さんによると
体調の回復には8時間睡眠がやはりいいらしい。
昨夜は早く寝たが7時間半睡眠で僅かに足りず。。

仕事等で精神的な疲労が溜まったとき、
私のボスは休日に体を動かして
精神の疲労と肉体の疲労を一致させる
というようなことを言っていた。
両者がズレた状態だと気持ち悪いらしい。

アクティブリカバリーという言葉があるが
なんとなく体の調子が悪い時は
栄養と睡眠を十分取る事はもちろんだが
ただ回復を待ってじっとしているよりは
軽く体を動かしてやる方が回復が早いことがある。
今日は午後から休みをとって軽く体を動かした。

夜はTrevと茶屋町のHubというEnglish Pubに行ってみた。
雰囲気はとてもいいのだが、いつもTrevと行く
Brownie Stoneと違ってスタッフは日本人だし、
客層も日本人が多かった。
いわゆる「外人バー」とは違うようだった。

東京の店舗ではTour de Franceなどサイクルロードレースの
中継をやっているのだが、大阪ではなぜか中継が無く
今日はガンバの試合が流れていた。

また、メニューに本場のパブの名物!と書かれている
ものを見て、英国人Trevが「こんなもの見た事無い」と一言。
フィッシュアンドチップスはおいしかったです。はい。

Img_0062

Trevは大量の写真データを持ち歩きたいらしく
new iPod Touchを検討しているが、
まだヨドバシには入荷していないらしい。
iPhoneの機能をひととおり説明すると
かなり興味を持った様子だった。

うまいビールを飲んで元気になったぜい。

コメント

    • はげちん
    • 2008年 9月 19日

    週1回のフリークライミングはまさにそれなのかも知れないと思ったよ。
    iPhone+MobileFotosで無尽蔵に使えるフォトストレージはいかがですか。

  1. >はげちん
    おお、クライミングいいね。モンベルで一度だけやった。
    バイクは乗っとる?
    まだAppはぜんぜん入れとらんのよ。これから。
    いいのあったら教えてね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*