life is like a bike

R0017452
今日はあまり追い込まず、のんびりと走りたいと
思っていた。そこでindigoさんにお誘いを受けていた
ツーリングに参加することにした。

集合場所の篠山口駅に行くと、
それらしき格好の人が集まっている。
今回は全員初対面のメンバーと走るのだ。

indigoさんは篠山の高校2年生だ。
同じ趣味の人を近隣の地域から募って
ツーリングの企画を立てることの
行動力に感心してしまう。

最初は皆、緊張していたがしばらく走るうちに
会話も弾んできた。indigoさんの案内する道は
車も少なく景色もよく、信号も少なく本当に気持ちがいい。

篠山周辺はツーリングのメッカのようで、サイクリスト
だけでなく、オートバイのグループも多くみかけた。
古いminiが集団で走っているのにも遭遇した。

るり渓はまだ紅葉しておらず少々残念だったが
おかげで大した混雑に遭遇しなくて済んだ。
そこから南西に下るルートはあまりに気持ちよくて
写真を撮るのも忘れて快走を満喫した。

indigoさん、素晴らしいコースを紹介してくれて
ありがとう。いい企画でした。


自分が高校生の頃に、会った事もない年齢も住む場所も
違う人たちを集めてこんなことができたのだろうか、
と考えてみたが想像がつかない。

Webは個人をempowerするものだ、という

言葉が頭に浮かんだ。すごい時代だなと思う。

また、会った事もない人に突然誘われて遠くまで
出かけてみようという気持ちになったのは
やはりブログの存在だ。indigoさんのブログを
読むとその人がどんな人かだいたい分かって
信用できると思うにいたった。
梅田望夫さんや茂木健一郎さんが言っているように
これからは名刺の代わりにブログがその役目を
果たすようになる日も近いのかもしれない。

篠山の美しい景色の中を走りながら
Webが私たちの生き方に大きな変化を
もたらしていることを実感した一日だった。

本日の走行距離:92.7km
本日の消費カロリー:1906kcal
今月の走行距離:143.6km

コメント

  1. 昨日はお疲れ様でした&わざわざ篠山まで足を運んでいただきありがとうございました。
    確かに紅葉は少なくて少々残念でしたが、その分皆さんとがんがん走れたので、とても有意義な1日になりました。
    今度は春にでもみんなで走りましょうね[E:happy01]
    なかなかのきつさのコースプランを立てるつもりですので[E:catface]
    では、またの機会に。

  2. >indigoさん
    お疲れさまでした。
    素晴らしいコース設定でしたよ。
    あなたの企画力と行動力は素晴らしいです。
    また走りましょう。

  3. 昨日はお疲れ様でした。
    コンパクトドライブの購入考えてみます。
    が導入となるといつになることやら…またご一緒しましょう

  4. >Kuroさん
    楽しいツーリングでしたね。
    坂はなんとか降りずにペダルを回した方がいいですよ
    また走りましょう。

  5. 先日はお疲れ様でした。
    いろんな自転車体験話、楽しかったです。
    またご一緒しましょう。

  6. 先日はお疲れさまでした。
    せっかくのご近所(?)さんですので、また走りに行きましょう。
    のんびり走りたい時にはいつでも声かけて下さい(笑)

  7. >bd1wさん
    そういえば私も昔bd1乗ってました。
    いい道をたくさんご存知のようですから
    またどこか走りに行きましょう。
    >なかじさん
    私はいつものんびりですよ。
    是非にまた走りましょう。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*