life is like a bike

今朝もメッセンジャーAさんに合流。
「朝から飛ばしますねぇ」って、そりゃあ急いでるからねえ
一日中仕事で走っている人は朝はセーブするわな。

いつのまにかR2の尼崎周辺はブラックジャックの顔みたいに
つぎはぎだらけでこぼこだらけのひどい道になってしまって
思わずAさんにも愚痴ったが、まあシクロクロスの練習だと
思って走れば結構楽しいことに気がついた。
まあ、なんでも考え方次第だ。

こないだから思っていたのだが、そのシクロクロスは
よく考えられているなと。ちょっと大きめの公園を
クローズドするだけで周回コースを作って、ローディーな
人もマウンテンな人も、ダージャンな人もダウンヒルな人も!
いろんなジャンルの壁を越えて参加者を集めて
そしてシクロクロスという新しいマーケットを作っているのだ。
ITの世界ではマッシュアップとか、音楽の世界では
ミクスチャーとかいろいろ言い方はあるが、そういうのに近い。


うまく写真に撮れなかったが、左端でシケインをバニーホップで
越えようとしているのはロードレース全日本チャンプの野寺さん!
そのほかにもスキルシマノやシマノドリンキングの皆さんも
多数参加されている。森下さんは出ないんすかね?
Dsc_0176
こちらは北神戸。
コーナーを攻めるのは地元の末政みおちゃん(世界的ダウンヒラー)!
シケインのところで「末政飛べー!」って叫んだら
「そんなん無理よー!」って言いつつ飛んでくれた。She’s so cool!

シクロクロスの会場はカオス!って感じっすね。
ジャンルやカテゴリーを越えていろんな人がいて面白い。
そしてレースはしっかりとオーガナイズされていて素晴らしい。

私は最初はマウンテンバイクのクロカンから入って
最近はロードに乗ってるんだけど、シクロクロスでは
どの程度走れるのだろうか。ちょっと楽しみ。

ところで会社で心拍計のベルトなくしちゃったんだけど
どこいったんだろう。。。

本日の走行距離:54.2km
今月の走行距離:652.2km

今年の月間目標としていた600kmをクリア。
年間7000kmを越えたい。
レースの目標はおきなわ120kmで50位以内と
関西シクロクロスでC2昇格ね。
もっと大きな目標としては2010のマルモッタ完走!

コメント

    • takao
    • 2009年 1月 29日

    初めまして 尼崎在住のtakaoと申します。
    ほんと武庫川からトポスの辺りまでの路面はひどいですよね。ローカルネタですか(笑)
    なんかいつも工事してる割にはデコボコのままだし、なんのための工事なんだろうと思います。
    西宮に抜けると、路面からのノイズが急になくなります。

    • fujihoo
    • 2009年 1月 29日

    飛び越えるやつをシケインって言うんだ…
    こんな上り坂の途中でもバニーホップで越えられるんですねぇ。すげ。

  1. >タカオさん
    はじめまして。
    ジテンシャ通勤されてるんですか?
    あのへん辛いですよね。路側帯もつぶされてるし。
    年度末に一気に奇麗になることを期待してます。
    >fujihooさん
    すごいでしょ。さすがにクリーンではなかったけど
    リヤをひっかけてほいって越えてた。すごい。
    私はチャレンジすら出来ず。。。
    マウンテンバイクだったのに。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*