life is like a bike

朝、メッセンジャーAさんと合流し会話を交わす。
彼は仕事用にピストとスチールロードを乗り分け
休日やレースではORBEAのORCAという
カーボンロードに乗っている。

同じくロードレーサーに乗って通勤や仕事の移動を
している、今や時の人となった勝間和代さんも
バイクを2台所有している。
「同じものに毎日乗っていると飽きるから」
とか言ってた。

確かに素材の違うバイクに乗ると、乗り味が全く違うので
新鮮味を感じる。私は普段はカーボンのバイクに乗って
いるので、Aさんのようにスチールもいいなあ、と思っていたら
まあ、なんというかフレームが手に入ったのだ。

というわけで、そのフレームを譲って頂いたIF-Raphaさんの
紹介で梅田シルベストの野口さんを尋ねに行った。
とても親切な方で、シクロクロスバイク用のカンチブレーキの
特性や、チューブラータイヤのメンテナンスなどを丁寧に
教えて頂いた。話をしていると、関西シクロクロス堺ステージで
少しお話させて頂いた方だとお互いの記憶が一致した!
Img_0295こんなものなどなどを買い揃えた。

店内を野口さんに連れられてうろうろしていると
またどこかで見た事がある顔が。なんと淡路島在住で
昨年秋にヒロチェラーラと一緒に淡路南部を走ったK君だった。
スーツを着てるから確信が持てなくて躊躇したけど
やっぱり当たってた。出張で大阪に来ていたらしい。
そりゃ淡路にはプロショップがないから、たまの出張で
買い出しもしたくなるわな。

K君はGIANTのニューバイクを手にしたらしく嬉しそうにしていた。
また一緒に走ろうと約束して私は帰路についた。

関西シクロクロス最終戦@福知山には一応エントリーした。
今日はブレーキ回りのパーツを揃えたけど、メインとなる
コンポはイギリスに発注をかけている(今ポンドが激安ですから)ので、
ぎりぎり間に合うかどうか、というところ。
まとめてdespatchされることを祈る。。。
昨年末にorderしたタイヤとクリートまだ届いてないんですけど。
wiggleさん、お願いしますよ。

本日の走行距離:59km
今月の走行距離:598km

コメント

  1. 着々と準備が整いつつありますね~。
    さてさて、どんなバイクに仕上がるのか。
    シクロクロスバイクに乗ったzuzieくんは手強い存在ですねー。
    お互いレースでは全力で楽しみましょう!!

  2. >sepedaさん
    メインパーツがまだ発送される気配がないので
    ちょっとヤヴァイです。
    私はあんなに高い強度の運動を続けるのは
    苦手なので、苦戦するとは思いますが、
    ちゃんとしたシクロバイクならどこまで
    走れるか楽しみです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*