Short and Snappy Sunday Ride

Img_0307
今日は私ださんの誘いでTREKフラグシップストアの
走行会に参加させてもらった。
大蔵海岸から北上して時計回りにぐるっと戻ってくるようなルート。
ショートコースだったがアップヒルの度にアタックがかかり,
なかなか楽しかったが、心拍計のベルトが紛失中なので
どんだけがんばったのかわからん。

2時間弱で須磨のTREKに戻り、2Fでコーヒーを飲みながら
何人かとお話をさせて頂いた。ブレイクなしのこういう
きびきびとしたライドもいいですね。ありがとうございました。

Img_0310
その後、ランチに以前から気になっていたJR須磨駅前の
デンマークホットドッグのコペンハーゲンさんへ。

小さなお店だが、店主ハンセンさんの笑顔もあって明るい雰囲気だ。
店の前にロードバイクを停めるところを見ていたようで
「寒かったでしょ」とかいろいろ聞いてくれた。
Img_0309
結構種類があったのでオススメのクリスチャンドッグとコーヒーを頂く。
でっかいソーセージにチーズやオニオンやいろいろトッピングして
ボリュームたっぷり。
Img_0308

「昔コペンハーゲンで(ツールドフランスで優勝した)ビャルネ•リースに
会ってサインもらったよ」と自慢すると「コペンハーゲンは貸し出し
無料のジテンシャがあって、中心地はクルマの乗り入れが規制
されていて、とてもジテンシャは走りやすいんだ」と逆に自慢された。
リースは今はジテンシャ行政にも携わっているらしい。
ちなみにハンセンさんの名前もリースと同じ”ビャルネ”
またおいでっていってくれた。ジテンシャで立ち寄って
コーヒーで一息つくにはいい場所だと思う。

店の外に出ると、声をかけてくる人がいた。
同じDeRosaのNeo Primatoに乗っているらしい。
TREKの走行会に興味を持っているようだったので
紹介してあげた。

Img_0313オランダにいるIF-Raphaさんからシクロクロスワールド
チャンピオンシップのレポートを書き込みして頂いた。
その後ベルギー勢の巻き返しはなったのだろうか。
彼の地に思いを馳せて夜はヒロチェラーラと
ベルギービールを飲む。アルコール10%!

初対面の人と、いつもの人と、兄弟と
言葉を交わし、酒を交わし、気がつけば2月。
Time flies.

今日の走行距離:62.1km

[`evernote` not found]

4 Comments
  1. お疲れさんでした。
    今回はスプリントだらけで、最後の方はエネルギー切れでヘロヘロになってしまいました。
    今度参加するときは、もうちょい栄養補給して行って、あとに仕事が控えてない状態で行きたいと思います。

  2. TREKの走行会ってユルいかと思ってましたがそんなことは
    無さそうですね。
    1度参加せねば[E:bicycle]
    その前にZUZIE兄弟と走らねば…
    今度の土曜か日曜時間無いですか?
    土曜はトラクターRCの練習に参加させてもらいますが。
    夜は自宅で宴会[E:beer]

  3. >私ださん
    あなたのアタックにつられて
    飛び出しましたが距離を誤りました。。。
    ベストコンディションでまた
    あの若い子達に勝負しましょう!
    >シゲオさん
    日曜が緩め、水曜がハードだそうです。
    トラクターは一度練習中に合流したことが
    あります。是非練習会行きたいと思っていた
    ところです。
    でも今週末は訳あってロードバイクがなさそう
    なので見送ります。ヒロチェラーラは当分
    超多忙です。また声をかけてください。
    ありがとう。

  4. ありがとう/ツール・ド・ フランス/「ツール・ド・ フランス」:最新情報

    「39サーチ」では、あなたが入力したキーワード「ツール・ド・ フランス」に関する最新の感謝情報をインターネットから徹底検索しています。 「ツール・ド・ フランス」:最新情報 「ツール・ド・ フランス」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*