life is like a bike

Img_0322
シクロクロス世界戦はベルギー勢の圧勝に終わりました。

Img_0316
おやつにベルギーワッフルを食べてみました。
憧れがあると味わいも変わります。

Img_0302


ツチヤから東へ2件隣に”こあみなか”という酒店があります。
ここではワインや日本酒がかなり豊富にストックしてありますが、
ベルギービールも50種類以上あります。
ベルギー銘柄のグラスもおいてます。
国産ビールもこれに注げば気分はベルギービール。

ここのスタッフは皆さんかなりお酒に詳しくて、要望を出せば
たいていのことには応えてくれます。特に女将さんは
柔和なお顔でものすごい知識をもっていらっしゃいます。
聞いたところでは、ソムリエに加えて日本酒ソムリエ?
の資格ももっていらっしゃるとか。勉強会もされていて
産地のこともよくご存知です。尊敬します。

アフターライドのドリンク調達にいかがでしょうか。
我が家では贈答品を選ぶのにも利用させて頂いています。
コンシェルジュ付きの酒店なんて贅沢です。

コメント

  1. コンシェルジュ付きの酒店
    cocolog-nifty

  2. >Harryさん
    書きかけかな?
    いい酒屋ですよ。機会あらば是非。
    お勧めの太陽酒造の酒はうまかったっす!最高。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*