life is like a bike

いくらジテンシャ通勤で健康を維持しても
ウィルスが飛び交う満員電車を避けても
どこかしらから感染したのでしょう。

昨日は1件納品があったので
それだけ済ませて帰って来ました。
「これはいつもと違う」と思った時点で
医者に行きましたが、その時点では
風邪ともインフルとも判断できませんでした。
なんにせよ初期症状の方が薬は効きやすいらしいです。

昨日はNHKが緊急生放送でインフルエンザの
特集をしていました。38℃以下でもインフルの
場合があるそうなので、異常を感じたら
早めに病院へいくといいでしょう。
口腔衛生士が指導する老人ホームは
インフルエンザにかかる人がかなり少ないそうです。
丁寧な歯磨きや歯間ブラッシング、舌のブラッシングは
感染予防の効果が高いのだそうです。

みなさんも気をつけて。

コメント

  1. ほんと、気をつけないといけませんね。
    職場でもはやっていますし、
    電車に乗ったらウィルスがうようよという感じです。
    自転車で健康になりましょう。笑
    cocolog-nifty、重くてかないません。。怒

    • marupu
    • 2009年 2月 05日

    以前MTBの竹谷選手がホノルルセンチュリーに同行される際の機内でマスクをして鼻喉のケアをされているという記事を読み、冬場だけですが、外出時には必ずマスクを着用しています。喉鼻がうるおって効果を感じます。また、手洗いうがいもきっちりして今年はおかげさまでかぜ、インフルエンザにかかっていません。すでに慣行されているかもしれませんが、お勧めします。
    でも、昨日から神戸は暖かくなったのにしばらく自転車に乗れなくて残念ですね。お大事に。

  2. 今年はインフルエンザの恐さを実感したので、外出時は極力マスクしてます。
    ZUZIEさん。はやく良くなって下さいねー。

  3. みなさんご心配ありがとうございます。
    いまのところ、倦怠感と鼻水だけで
    高熱は出ていないのでインフルではないかと。。
    >Harryさん
    他のココログも重いですか?
    私のはFLASHのバナーを貼ってるからかしら。
    最新のFLASH Playerをインストールしてみて
    ください。
    >marupuさん
    ある程度は気をつけていたのですが
    徹底しないとダメなんですかね。。。
    >CAさん
    二度目のインフルかからないように
    気をつけてねー。

  4. 大丈夫ですか?シクロ会場で会えることを楽しみにしていたのですが。。。
    大事を取って休んでいたのかな?
    今日は風が強くて体感温度も低めだったので無理して来なくて正解かも。
    コースも鬼のようなパワーコースでしたしね。
    そりゃもう、ゴール前にはふくらはぎの筋肉が痙攣するくらい!

  5. >sepedaさん
    すんません、DNSでした。
    最終戦で華々しくデビウしたかったのですが。。
    今日も無理して行かなくてよかったみたいですね。
    結果はどうでしたか?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*