life is like a bike

Corvos_00013135077preview

今日のボスの言葉
「頭が悪くて善良な奴が俺は一番嫌いだ。
頭が良くて悪い奴になれ。
映画の主役になるのはそういう奴だ。」

なんか分かったような分からんような。
俺は「ワル」なキャラじゃないんですけどね。

「強くなければ生きていけない
優しくなければ生きている意味が無い」
とは中学の恩師の言葉。
先の言葉も、まあそういう意味なんだろうと思う。

ワルと言えば、ドクロのジャージで黒のリンカーンが
サポートカーに採用されているRockracingが今アツい。
復活したマンセボの走りは素晴らしかった。

アメリカは未曾有の経済危機に直面しているが
初の黒人大統領が生まれたり、不祥事などで所属チームを
解雇されたレーサーを集めたRockracingが活躍するという
ところにまだまだパワーを感じる。

badは単に「悪い」という意味だけでなく、俗で「素晴らしい」、
「格好いい」、「最高にイカす」という全く逆の意味もある。
ボスの「悪い奴になれ」という言葉は、
「強く、したたかに、格好良く生きろ」というメッセージだと
捉えよう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*