life is like a bike

R0017833

WEMOのガッチと筑波山に行くことに。
私とガッチは飛行機で偶然席が隣で知り合って仲良くなった。
そして偶然身長も同じ。ペダルシステムも同じ。
なんというセレンディピティ。

だから出張でふらりと立ち寄っても、私はガッチのバイクに
サイズ調整無しで乗る事ができる。

R0017835筑波までは車で約1時間のアプローチ。
関東平野にいると山に辿り着くまでが大変やね。

R0017836
雨の予報だったが、なんとか持ちこたえそうだ。
ただ、気温が思ったより高く、真冬のウェアを
チョイスしたことを後悔する。

R0017839
ガッチはおきなわ以来の山岳アタックらしい。
さすがに序盤は呼吸が乱れていた。R0017840
不動峠に到着。

R0017842
筑波山に向かって北上する。

R0017844
湯袋峠から東に下山してさらに北上。
ここはフルーツラインと呼ばれ、果樹園が多く見られる。

R0017850
坂敷峠あたりまで北上し、南北に伸びた筑波山系を
反時計回りに巻き込むように上り返す。R0017852
勾配は厳しさを増し、体温は上昇する。
ついにウィンターグローブを脱いだ。

R0017854
山頂の風は穏やかで風力発電のプロペラは回っていなかった。
こういう景色はこれからも増えて行くのだろう。

R0017858
ここは休日になるとパラグライダーで溢れ返るらしい。
福岡の若杉山にも、こんなスタート台があったな。
R0017862

知らない道を走るのはペース配分が分からなくて
最後はガッチにスプリントで峠を取られた!
最後、東側から不動峠への上りはハードやね!

晴れていたらもっと景色がよかったんだろうけど
信号もクルマも少なくて気持ちよく走れたのでよかった。
ナイス筑波山!
サンキューガッチ!

タイム:4時間
獲得標高差:1571m
本日:67km
今月:249.5km


筑波山アタックwithガッチ at EveryTrail

Map created by EveryTrail:GPS Geotagging

コメント

  1. うちの実家の近くの山にも、パラグライダーのジャンプ台があったなー。
    ZUZIEさん、そこから自転車でジャーンプ!
    ZUZIEさんなら出来る!!

    • シゲオ
    • 2009年 3月 14日

    いいなぁ~
    羨ましいあちこち走りに行けて。
    そう言えばこの前テレビ見ました。
    どうやって知り合ったのだろうと思ってたら偶然だったんですね。

  2. >CAさん
    私は富士見パノラマAコースのドロップオフが
    怖くて飛べなかった男ですから、無理っす。無理。
    >シゲオさん
    あんさんは出張ないのかえ?
    ありがたいことにあちこち行かせて
    頂いております。

    • つる
    • 2009年 3月 15日

    俺は筑波山から50キロの「地元」に住んでるのに、今年はまだ登ってない…
    神戸の人に先越されるとは! ( ̄〜 ̄;)
    来週走るぜ! えっと不動峠のタイムは…

  3. >つるさん
    いぇーい先越しちゃった
    あそこはいいとこですねえ
    また走りに行きたいっす!
    他にもいいとこありますか?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*