life is like a bike

R0021103
photo:なにわ自転車道にて

名古屋のCirclesさんのブログによると、
ジテンシャ通勤のことを最近ではbike to workというらしい。
ジテツウとかチャリ通とかいうよりカッチョいい響きですな。

さくら夙川駅の付近のR2はしばらく前から道路工事をしている。
久しぶりにそこを通りかかったら、ほとんど隙間の無かった
ガードレールと白線の間が広げられていた。
南側の西行車線のガードレールの撤去に伴って、
道路を全体的に拡幅しているようだ。

工事の進行は遅く、全体の完成度はまだまだなのだが、
我々ジテンシャ乗りにしてはとても嬉しい変化だった。
いかにも普段ジテンシャに乗らない人が、
「ジテンシャ道ってこんなもんだろ?」という感じで作ったような
使いにくいジテンシャ道だというのを、このブログに書いたり、
その付近にいた警官にもアピールしたりしたことが効いたのかな。
書いてみるもんだな。言ってみるもんだな。

あの付近が走りやすくなれば、R2はもっとジテンシャに
優しい道路になるぞ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*