life is like a bike

R0021107
ステッカーチューンの第一人者、盆栽マスターにオーダーして
作って頂いた新しいPINARELLOロゴで、古いPARISが写真のように
モダンな姿になった。

PARLEEのロゴもこれくらいでっかいもんね。
今風な感じ。

R0018812
前はこのような状態だった。
私だけでなく、あちこちのピナレロオーナーからも
同じ症状を聞いた。経年変化でロゴが劣化して
ボロボロと剥がれ落ちてしまうのだ。

この年代のピナレロは、塗装の処理がどうもよくなかったようだ。
これより古いバイクもたくさんみてきたが、塗装がこのように
なってしまうような例は聞いたことがない。

あまりに見栄えが悪くなったので、盆栽マスターに相談したと言う訳だ。
まずは番手の細かいヤスリで丁寧にロゴを削り落とした。
これが難しく、ある箇所はアルミの地金が見えてしまい、
ある箇所はなかなか塗装が落ちなかった。

ある程度で見切りをつけて、上からホワイトでロゴのベースカラーを
下塗りした。何度も重ね塗りしたあと、表面を整えてステッカーを
貼れば最初の写真のようになったというわけ。


今日は業務支援で東京からきている先輩にこのピナレロを
貸してさしあげて、軽くライドにでた。仕上げは荒いのだけど
遠目で見れば、問題ないだろう。

土曜のvici viniでかなり痛飲してしまったので
たくさん汗をかいてデトックスした。
ライドのあとは同僚宅でたこ焼きパーティをして
その後岩盤浴へ。

一日で大量に汗をかいて、リフレッシュした。

コメント

    • 盆栽屋
    • 2010年 9月 21日

    おお!
    上がりましたね。
    完成を見させていただきましてホッとしました。

  1. >盆栽屋殿
    そうなんです。ようやくあがりました!
    見立て通り、大きめのロゴがばっちりはまりました。
    ありがとうございます。
    ゲスト用のバイクとしてこれからも
    かわいがってあげようとおもいます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*