life is like a bike

(動画は削除されました。)
ライブで一番失神する人が多いのは
マイケルのライブではないでしょうか。
このビデオの中でも笑っちゃうくらい
失神している人を見かけます。

残念ながら最後のアルバムには
特に感じ入る曲はありませんでした。
個人的にはこの曲が入ったあのアルバムが
一番好きです。この曲が初めてFMで流れて来た
時にはイントロのギターでゾクッときました。
確かGuns’nRosesのスラッシュの音だったと思います。
彼の一番伝えたかったメッセージもこの曲に
凝縮されているような気がします。

映像も斬新で、本当に格好いいスーパースターでした。
マイケルのご冥福をお祈りします。

コメント

    • starrynight
    • 2009年 6月 28日

    ワタシもBlack&WhiteがずっとNo.1です。
    ワタシは、楽曲はイントロ、それも最初の1秒以内で決まると信じているのですが(経験的にそうだから)、マイケルの曲はどれもイントロがスゴイです。BeatItやBlood on the dance floorとか、バラードなんかも。
    愚弟も実は、自身のある楽曲でBlack&Whiteのイントロをチョーダイしています。

  1. >starrynightさん
    いま、御大がBS-Hiで映ってますよ。
    この曲いいですよね。
    ドラムが入る前の爆音みたいなノイズ音が
    好きで、あそこだけ何度も聞いた事があります。
    弟さんの楽曲ってどれですか?
    聞いてみたいです。

    • starrynight
    • 2009年 6月 28日

    「さよならなんて云えないよ」。イントロ聴くとビビリます。
    御大・・・出てます?
    確か子供時代をドラマにしたものが放映されたらしいですが・・・。

  2. NHKの有働アナと対談してました。
    「指揮者とはどういう役割の人なんでしょう?」
    みたいな問いかけをしてました。
    有働アナは現在アメリカ在住のはず。
    御大もアメリカですか?

    • starrynight
    • 2009年 6月 30日

    へぇ~対談ですか。御大はもうボストンには住んでいないのですが、なんかシゴトでアメリカ滞在中にやった収録ですかね。よくわからんです。

  3. >starrynightさん
    そうそう、ボストンでしたね。
    直江津ロングライド楽しそうですね。
    fujihooさんとですか?
    混ぜてもらいたいなあああ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*