life is like a bike

骨折から5週間経った
早いものだ
まだ肩が動かないので
不自由だが、大きな不便はない。

ただ、姿勢が悪い状態が続くと痛い。
字を書いたり、キーを打ったり、
洗い物をしたりする動作は
長く続けられない。

いろいろ自転車仲間と連絡を取っているが
私以外にも3人も鎖骨骨折仲間がいることが
判明した。

私よりひと月前に骨折したgol-Gさんは
つい先日クラビクルバンドがとれて
自転車にも乗れるようになった。

昨日はbigliarさんが11ヶ月前の骨折で
固定に使っていたボルトの抜釘手術を完了。

私はもうひとふんばりと言ったところ。
28238616

photo:bigliarさんの鎖骨を固定していたチタンボルト


先日メジャー2000本安打の偉業を達成した
イチローは、シーズン当初は胃潰瘍で、
先日は肉離れでしばらくゲームに出られなかった。
イチローはそんな辛い経験について
「健康でいることの素晴らしさを改めて
知ることができた。一生の宝となる経験をした。」
このような意味の事を言った。

私はたった鎖骨一本折れただけで
人間はこうも行動が制限されるんだなあ、と
少しの驚きを持って淡々と日々を過ごしていたが
怪我をそんな風にポジティブに捉えることは
できないでいた。

今夜は夜風が涼しい。
こんな中を走るのは最高に気持ちいいだろうな
と想像すると、なんだか楽しい気持ちになった。




コメント

    • とめ
    • 2009年 9月 09日

    毎度お久しぶりです!
    「もうちょっと・・・」ですか?(笑)
    しっかりリハビリしてください。冒険も大事ですよ。
    20日の夕食会、楽しみにしてます。

    • シゲオ
    • 2009年 9月 09日

    長引いてますね~
    僕も明日は我が身ですが出来れば避けたい…

    • ビバビアンキ
    • 2009年 9月 12日

     なかなかブログが更新されないので、だいぶ元気をなくしているのかと心配だったよ。君のことを思いながらときどきぼくは今としては、健康だし、ありがたいことだと噛み締めながら自転車通勤しています。赤ビアンキくんにメッセンジャーA田くんも心配しています。
     また一緒に走るのを楽しみにしています。できたら全快祝い飲む会したいですね。
     たんなる通勤自転車顔見知りより

  1. >とめさん
    日に日によくなってきています
    食事は19日ですよね?
    >シゲオさん
    まあ、こんなもんよ。
    もうすぐ6週間
    敵は車やバイクだけじゃないってことね。
    通勤は気をつけて!
    >ビバビアンキさん
    そうですね
    自転車乗れないので元気が無いと言えば
    ないですし、最初は特に腕が痛かったし
    何より走れないので書くネタがないんですよ。
    全快飲みかい是非やりたいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*