life is like a bike

R0019962
初めて六甲山(系)に挑戦したいという仲間と再度山からアタック。
夕方から用事があるため神戸にきていたヒロチェも合流。
ヒロチェと走れるのは最後かもしれんぜ?
と声をかけたら、シゲオさんも合流してくれた。

15年くらい前、ヒロチェとシゲオさんと俺の3人は
MTBのクロカンライダーとして一緒によくトレイルを
走ったもんだった。あの震災までは。

R0019964
晴天のもと、新緑に囲まれ、鳥のさえずりを聞きながら
ペダルをふむ。

R0019967
あまりに腹が減ったので六甲山牧場の売店に寄って
休憩していたところ、ツイッターを見て追いかけてきて下さった
ペダルさんも合流!なんだか賑やかなことになった。

R0019972
せっかくなので展望台までご一緒することに。
フリマで賑わっていた掬星台でいろいろおしゃべりしたあと
丁字ヶ辻でペダルさんとはお別れ。

シゲオさんもペダルさんも、ヒロチェに会うために
わざわざ来てくれてありがとうございました。
「またいつか一緒に走りましょう!」
そんな約束があるのはいいもんですね。

Rimg9932

表六甲は藤の花がとてもきれいだった。

今日登った再度山というのは、弘法大師が唐の国に行く前に
ここで旅の安全を祈り、無事に帰国した後は感謝の気持ちを表す
ために再び修行に訪れたことでその名がついた。

ヒロチェが数年後、無事に帰国できたら
感謝の気持ちをもって、再び再度山にアタックしよう。
R0019958

コメント

    • うめちゃん
    • 2010年 5月 17日

    再度山のネーミングにはそんな深い由来があったのですね!
    昨日は五月晴れの本当にいい天気で、再度はとても気持ちがよかったでしょうね^^
    よい日に弟さんも再度山登り納め(?)できてよかったですね☆
    私も、膝が治ったらまた登りたいなぁ・・・
    昨日は初心者さんを交えてポタリング、須磨海岸でたくさんのヨットを眺めながらコペンハーゲンのホットドッグをほおばりました^^
    一足先の夏!って感じでしたo(*^▽^*)o

    • zuzie
    • 2010年 5月 17日

    >うめちゃん
    膝大丈夫?
    平地では走れるくらいだから深刻ではなさそうね。
    いまが一番いい季節かもね。
    気持ちいいね。

    • シゲオ
    • 2010年 5月 26日

    遅くなりましたがありがとうございました。
    そーですよね、昔はよく山へ行きました。
    今のチーム練の如くO窪氏にあっちやこっちや
    連れ回されて。
    皆さん忙しいですが、何とか都合つけてまた
    走りましょう!
    僕はまだまだ攻めますよ~
    いろんな意味で…

    • zuzie
    • 2010年 6月 10日

    >シゲオさん
    お返事遅くなりました。
    来てくれてうれしかったよ。
    また走ろうぜ。
    君の成長には期待してるぜ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*