life is like a bike

R0021434
Raphaな仲間たちと、新しいジャンルのライドに挑戦。
その名はクロスツーリング。

ロードに乗るにはクソ寒いこの時期に、
シクロクロスでオンもオフも走りつつ、
おいしものも頂きつつ、
ライドを楽しもうという欲張りな企画。

写真のように、クロッサーが10人も揃って
リュックを背負って林道をぐいぐい進む様子は
斬新で見ていておかしかった。
カメラ背負ってる人もいるしw

5397348001_9bb44eee45_b
photo by KeiTsuji

ランチはうどんを喰らう。
日本のファーストフードなのに
かなり待たされたわけだが、その分うまかったのだ。

5397352547_1ef0d8469c_b
photo by KeiTsuji

オンロードだってそれなりに走れるのが
シクロのいいところ。

R0021452
オヤジどもで大挙してカフェにも入っちゃう。
隣の部屋で法事やってるわ、
でてくる器はかなりレトロだわ、
不思議な空間だった。

R0021453
おいもさんのペーストでシフォンケーキをいただく。
自転車に乗ればカロリーを気にしなくていいところがいい。
食わなきゃ走れない。

R0021461
オヤジどもの燃料はスイーツじゃなくて
本命はこちら。
ローカルの小さな作り酒屋で買出し。

R0021468
酒屋をはしごしてさらに買出し。
車を置いてある地点まで近いことをいいことに
リュックいっぱいに酒やらなんやら買い込む。

そんなことで楽しいライドが終わった。
hiroさん、楽しい企画をありがとう。
新しいコンセプトのこのライドは”あり”だね。

シクロはレースだけじゃなくて、
ライドの幅を広げてくれるツールだとわかった。
神戸近郊ではルーティングが難しいかもしれんけど
京都、奈良周辺ならいろいろ面白いところがありそう。

走行時間:7h 33m
走行距離:62km

pedalさんのブログ記事
KeiTsujiさんのブログ記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*