life is like a bike

P1010904
日曜はお天気がよかったので
近場をふらふらとロードバイクでポタリング。

明石海峡大橋までやってきたら、
橋の真下でロードバイクを発見。
その横で気持よさそうに昼寝をされている方が。。。

やっぱりコオさんでした!
なんか誰かと会える気がしてた。

P1010908
橋の下で穴子寿司をわけわけして食べたけれど
やっぱりもう少し食べたいなということで
コオさんに連れてきてもらったのはここ。
メニューは玉子焼と中華そばのみという潔さ!

P1010909_2
特上の玉子焼が20個でてきた。
本場明石の玉子焼を食べるのは久しぶりだ。
またまた3人でわけわけ。

これがシンプルで優しい味わいでおいしい!
中華そばも頂いて、しっかり腹ごしらえできた。

P1010914
復路は途中までコオさんとランデブー。
景色のよい海沿いの自転車道は気持ちがいい。

歩車を分離して、自転車専用の道路をもっと
各地で充実させてくれたらどんなにいいだろう。

P1010920
思いがけず、自転車仲間と出会えて
楽しいトークと楽しいランチができた。

こうした出会いも半ば偶然、半ば必然。
不思議であるようなないような。
ジテンシャに乗っているとそんなことが多い。

コメント

  1. ドモォ~
    遭遇感謝です。
    アツアツぶりには参りましたが、ある意味安心しました(笑
    絶対痩せますyo→写真不細工。。。以上っす。

    • あきちゃん
    • 2011年 4月 26日

    私も江井ヶ島ー明石間くらいは自転車で走ったことがあんのよ、一度だけやけど(苦笑)
    って、あってるかな⁇
    散歩や、母とウォーキングやらもしたな~。
    ちと懐かしいです。

  2. >コオさん
    お会いできてよかったです。
    そしてお店はナイスチョイスでした。
    小腹を満たすのにちょうどよかったです。
    落ち着いたら、またロードポタしましょう。

  3. >あきちゃん
    あの道は景色がよくて気持ちいいよね。
    うまいことつなげば結構長い距離を
    ノンストップで走れるよ。

    • fujihoo
    • 2011年 5月 01日

    この小さめのDeRosaは、奥様の!?
    くぅ~カッコイイ。
    うまそうですね。
    玉子焼きってのは、たこ焼きや明石焼きってのとは違うんですか?
    普通の玉子焼きとは日常会話でどう区別するのですか?

  4. >fujihooさん
    DeRasaかっこいいでしょ。
    よく走りますよ。
    たこ焼きと明石焼きは生地がちゃいますね。
    たこ焼きは小麦粉ベース、
    明石焼きは卵ベース、かな。
    玉子焼き=明石焼きです。
    いわゆる玉子焼きとは文脈で区別します。
    「明石で玉子焼き食べへん?」言うたら
    明石焼きのことですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*