life is like a bike

Nu
photo:Nuのヌー

転勤、転職した元同僚に久しぶりに会いに梅田へ。
ここでもお祝いして頂き、カナダのアイスワインを頂いた。

その後、せっかくなのでいろいろと買いだし。
ヨドバシで浄水器やらLED照明やら
あとは大丸でまな板やらフライパンやら。
後者は約20年ぶりのリニューアル。

NuのALESSIショップはなくなっていた。
三越伊勢丹で和食器を探したら全然なかった。
大丸はなかなかの品揃え。
ルクアは若者向けかなあ、という感じ。
ヨドバシ梅田は、やっぱり地方の家電量販店に
比べて圧倒的な品揃えと店員の商品知識が
素晴らしいなと感じた。

キタが賑わう一方で、心斎橋のロフトは閉店だ聞くし
ハンズのある江坂も客をとられて衰退気味だ。
こんな狭いエリアで客を奪いあってどうするんだろう。

お盆でものすごい人出の大阪キタではあったが
日本復興の兆しを感じるかというと、
どうもピンとこないんだな。

まだこんな局地戦をやっている場合だろうかと
終戦の日に思ふのであった。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*