life is like a bike

R0022670

R0022664

仕事を早く切り上げてルミナリエを観に行くことができた。
平日の夜は思いの外空いていて、迂回はさせられたものの
ほぼ待ち時間0でメインストリートに到達した。

写真は今年から導入されたLEDを使った展示。
ちょっと青っぽい気もするが、これはこれできれいだ。
水に反射している光景に見とれてしまった。
ちなみにLEDは一部だけで、メインはいつものとおり
あたたかみのある電球の装飾だ。

それにしても、警備にあたっていた生田警察署の署員たちの
無粋なこと。拡声器を使ってずっと「ゆっくり進め」だの
「写真を撮るために立ち止まるな」「子供の肩車はするな」
だのとあちこちで叫んでいた。きれいなものをみたら写真くらい
撮りたくなるだろうし、小さな子供は肩車して見せてあげたい
だろうし、そんなこともわからないのだろうか。
誰も彼らの言うことは聞いていないし、彼らも上に言われたから
やっている、という感が強かった。黙って見守ってくれれば
それでいいのに、、、

そしてメインストリートの最後、東遊園地手前で陣取っていた
物売りの人たちも、ルミナリエの音楽をかき消すような
音量で売り込みをするのはどうかと思う。
あれは自粛できないのであれば規制して欲しい。

去年は屋台で珍しいものを色々買って、食べ歩きを楽しんだが
今年は移動しておいしいおでんを食べた。

いい夜だった。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*