life is like a bike

P1030502

地中で冬を過ごした虫たちが地上に出てくる頃という
二十四節気で啓蟄の今日は雨の一日だった。

風も強く、一日どんよりとした雨模様だったが
ふと思いだしたのが、今年のシマノのカレンダー。
3,4月の写真は、私達が昨年新婚旅行で訪れたCUGNAUXから
続くひまわり畑の中をプロトンが駆け抜けているものだった。

P1030552

旅行の目的の一つは、「大好きなひまわり畑を見たい!」という
嫁さんの希望を叶えることだった。バルセロナから車を飛ばして
なんとかピレネー山中のシャトーホテルまでは辿りついたものの
どこにひまわり畑があるのかは見当がつかなかった。

たまたま見つけたひまわり畑で、嬉々として写真を撮った翌日は
Tour de Franceのスタート地点であるCUGNAUXに向かった。
COUIZAからLIMOUXを抜けてTOULOUSEへ続く道を走った
私達が目にしたものは、昨日見たものとは比べ物にならないくらい大きな
延々と続くひまわり畑だった!

春はもうすぐそこに。
そしてまたあの暑い夏がやってくる。

コメント

    • うめちゃん
    • 2012年 3月 06日

    規模は到底及びませんが(;´Д`A “`
    作用のひまわり畑も素敵ですよ♡
    今年の夏は、奥様と一緒に是非(*´v゚*)ゞ

    • zuzie
    • 2012年 3月 06日

    >うめちゃん
    写真のところは本当にひまわり畑が延々と続いていて
    最初はテンション上がってたんだけど、
    最後はもうええわ、ってくらいずっとずっとひまわり畑だったよ。
    作用も有名やね。自転車でいけるんかな?
    行ってみたいです。

    • あきちゃん
    • 2012年 3月 07日

    そう言えば、むかーし、車に自転車積んで近くまで行き、自転車乗ったな~。確か佐用のひまわり畑やったかと(^◇^;)

  1. >あきちゃん
    おー、ひまわり畑の周辺は自転車で走れるのね。
    気持ちよさそう。やってみたい。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*