life is like a bike

ツチヤ先週末の作業。
移転したツチヤさんへ。
最初車を停める場所がわからなくて、ぐるぐる回ってしまった。

久しぶりのおっちゃんは元気そう。
そして相変わらずの辛口トーク(爆)
「チタンのロードなんか乗るもんちゃうでー」
「クロモリはずっと硬いままやけど、チタンは柔らかくなったら戻らへんねん」
ホンマ?(笑)

オレはこれまでそこそこの距離と、あれこれの自転車乗ってきたけど
チタンは乗ったことないから、乗ってみたいねん。

titanio
ツチヤにきた理由は、自転車用の専用工具の中でもショップでしか
置いてないようなものを使わせて頂くため。

フォークへヘッドパーツの圧入と、フォークのコラムカットを
やってもらった。

この週末の作業はこれだけ。
レッスンやらライブやらお墓参りやら保険の相談やら
あちこち移動の連続であっという間に終わってしまった。
でも、これで後は家で作業できる。

ツチヤさんは移転後でまだモノを片付けている途中だった。
それでも前からのお客さんが私の前後に入れ替わり立ち代わりやってきた。
移転してもきてくれるなんて、顧客がついているっていうのは、すごいことだ。

ツチヤさんは在庫を減らしたいそうなので、展示品で気に入ったものがあれば
お得な値段で手に入れられるかも。

コメント

  1. チタンいいですね。
    ちなみに、クロモリのほうがへたりが速いと思いますけどね。あと寿命もチタンより短いですね。もちろんチューブの種類、厚さによりですけども。

  2. >Yoshiさん
    いつもブログ楽しみに読ませて頂いています。
    コメントありがとうございます。
    チタンの方が、素材としては高価で溶接が難しいなどの難点はあるものの
    乗る素材としてはクロモリよりもやはり優位なんですね。
    KUALIS応援してますよ。

  3. はじめまして!!
    チタニオ検索で辿り着きました。
    チタニオ到着おめでとうございます。
    ホリゾンタルタイプでしょうか?
    チタニオはめちゃ良いフレームですよ。

    またお邪魔させていただきます。

  4. >そんちさん
    はじまして!というか、実はそんちさんのブログは存じておりました。
    チタニオ乗りの先輩からコメント頂けて光栄です。
    フレームはホリゾンタルの570mmです。

    今夜ようやく仮組みができて、近所を軽く走っただけですが
    感触はとてもよかったです。
    これからが楽しみです。

    またどうぞいらしてくださいね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*