life is like a bike

うむー、去年は結婚式やら海外旅行やら大きなイベントがあったので
あっという間の1年だったのはわかるのだが、今年は特段大きなことが
あったわけではないのに、気がつけば師走だ。

先月から始めたブログの広告は、ひと月でちょっといいランチが
食べれるほどの収入があった。小規模ながらも、ツールでアクセスを
解析をして戦略をたてるのは面白いものだ。
面白いからブログを続ける、より多くの人が見る、広告主とサイトオーナーに
メリットがある、という生態系(エコシステム)を作り上げたgoogleは
やっぱりすごい。

4月から始めたコントラバスは、なんと今月末に発表会をする。
嫁さんがピアノで伴奏してくれることになっている。0から初めたのに
なんだかえらいことになってきてしまった。
アルコ(イタリア語で弓、または弓を使った演奏のこと)だけでなく
ここへきてピチカート奏法とコードを勉強している。
学生の時のように有り余る時間があるわけではないので、毎夕食後に
ちょろっと練習するのが精一杯だけれど、 なんとか仕上げたいものだ。

バイクはなんとか隙間時間をみつけて走るしかないね。
仕事は久しぶりに骨のあるのを今月中に仕上げることになる。
12月は突っ走ることになるだろう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*