life is like a bike

IMG_2181
同じデローザチタニオに乗るそんちさんからお誘い頂いて
ライドをご一緒することになった。
ブログでお見かけして、まさかこうなるとは、不思議なものだ。
彩都で集合して亀岡を目指す。

IMG_2184
元トップレーサーだったそんちさんはお顔も広く、
途中ですれちがったビルダーのNakagawaさんと
しばらくお話をすることに。

IMG_2185
Nakagawaさんは、ご自分のバイクをすみからすみまで
説明してくださった(将来の顧客開拓?)。
お弟子さんはいらっしゃるそうだが、完全に技術を継承するまで
Nakagawaの名前は名乗らせない、という。
ここまで高度な技術の継承は容易ではないだろうから、
このブランドも1代限りかもしれない。
ちなみに現在オーダーした場合の納期は約1年。

IMG_2187
最近ローディーのあいだでバーガー屋巡りが密かなブームとなっているが
私達も亀岡のダイコクバーガーへ。
店内はポップな雰囲気で、広く、開放的で、駐輪した自転車にも
目が行き届くのがいい。

IMG_2198

日本で観測史上最高気温が記録されたこの日、関西も例外ではなく猛暑だったので
無理はせずサイクリングペースで、いろいろとお話しながら走る。
(それでも、帰宅後は昼寝が必要なほどぐったりと疲れた)

IMG_2193
年齢も職業も住んでいる地域も違うのに、同じ自転車に乗っている、
そして自転車に乗ることが好き、という接点だけで、こんなライドが
実現するのがWEBのチカラ。

そんちさん、ナイスなコースを案内してくださってありがとうございました。
また走りましょうね。

コメント

  1. お疲れ様でした!
    当日は本当に暑かったですね。
    またお会いできる日を楽しみにしてます。
    私も色々なライドに参加したいですね。

    • 2台揃うのはなかなかよかったですね。
      関西クロスは今年は難しいかもしれませんが
      またライドでご一緒しましょう!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*