life is like a bike

DSC01979
@大阪ロイヤルホース
佐藤允彦(P)、山田晃路(B)、村上寛(Ds)+上杉亜希子(Vo)

先週の高城さんのトークライブに続き、今週は
自転車仲間の@sonny055さんに以前からお誘いを受けて
楽しみにしていた佐藤允彦トリオのJAZZライブに行ってきた。

失礼ながら日本のJAZZ界に詳しくない私は佐藤允彦さんのことを
全く知らなかった。開演時間を少し過ぎて客席の横をジーンズと
シャツのラフな格好の小柄なおじさんたちがふらふらと前方に歩いていくので
「お客さんかな?」と思ったら、本日の主役の方々だった。

楽器を手にした彼らは、水を得た魚のように輝きを放ちはじめ
次第に明らかになる演奏技術の高さに、夫婦ともども圧倒された。
やはり佐藤さんのピアノは、演奏途中に「これはすごい」と夫婦で
顔を見合わせるほどだった。
さらにボーカルも加わって、ますます豊かになる音に魅せられていった。

途中で入るMCは、大阪で演奏するというプレッシャーがあったのか
がんばって笑いをとろうとしている感がみえたが、プロとしての
おもてなしの心が伝わってきてうれしかった。

3時間もの長丁場だったにもかかわらず、高度な演奏に引きつけられて
あっという間に時間は過ぎていった。素晴らしいひとときだった。
ちょっと激しいビートの曲もあったけど、赤さんにはいい胎教に
なったかな?(演奏中はけっこう激しく動いていたらしい)

それにしても、これだけのメンバーを集めてプロデュースしてくださった
@sonny055さんに感謝するとともに、「あなたは一体何者ですか?」と
言いたい(笑)。

IMG_2285

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*