life is like a bike

11231342_1019657358047442_2873806624591377434_o

11406273_1019657504714094_3695061602153566384_o

Rapha Prestige Nisekoを終えて、次なる目標は9月のOBオケ定期演奏会。コントラバス歴4年にして大きなチャレンジだ。指揮者の内藤さんは私のコントラバスの師匠、長谷川光さんの師匠なのだ。まったく違う世界に飛び込むのも面白いうえに、その世界で長くやっているプロの方々と接することができるのはとても刺激的。音楽に対してそんなふうに言葉で表現するのか、とか一つの指示で音の精度がこんなに変わるのかとか、今日の練習でも驚くことばかり。私はまだまだついていくのに必死だが、それでも大勢で演奏するのは独特の楽しさで、毎回時間が経つのがあっという間。本番までもあっという間なんだろうけど、できるだけのことをやって気持ちよく演奏できたらいいなと思う。
ご都合着く方は是非聴きにいらしてください。チケットは連絡いただければお取り置きします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*