life is like a bike

IMG_0371
子供も乳児から幼児に成長して、共働きのふたりとも忙しくなってきたからか、嫁さんが食材の配達サービスに申し込んだ。周りでもコープさんやらいろいろとってる人はいるが、うちが選んだのはオイシックス。素材が厳選されているぶん、ちょっと割高だけれど、安心でおいしいものを食べられるのが特徴だ。毎週適当な旬の食材とデイリーなものをピックアップして送ってくれるのだが、自分でカスタマイズすることもできる。
 2週分使ってみての感想はというと。
・素材が本当によくて、あまり味付けをしなくてもおいしいものが多い。特に野菜。
 ちょっと考えさせられるのは、これまで食べていたそんなに”おいしい!”と思わないものとの差はなんなんだろうということ。コストを下げる分、何を犠牲にしているのだろう。
・キットオイシックスというのがあって、これは一食分の料理がその名の通りキットになっていて、付属の説明書通りに作ると、あっという間にその日の料理ができるので、ムスメとふたりでお留守番しながら料理するには大変便利。
・2歳のムスメがオイシックスの食材を出すと、食べっぷりがよく、椅子に集中して座っていられる時間が長い。やはり子供はおいしいものはすぐに分かるのか。
・むちゃくちゃ高価なものや珍しいものではなくても、ありふれたものを毎日おいしく食べられるのは本当に幸せ
 普段から食には気をつけている方だとは思っていたけど、こんなに違うものかとおもうくらい、おいしい食材が多い。プラシーボ効果もあるのかもしれないけど、それでもおいしいのはうれしい。

一番驚いたのは、創業者が私と同い年だということ!すごいなあ、こんな素晴らしいサービスを考えだして、実現するなんて。私もがんばろう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*