今夏はいちじくをよく食べた Author ZUZIE Date 2016/09/30 Comments: 2 Comments Spread the love 秋の長雨が続いていて鬱陶しいが、夏の間はほとんど雨が降らず暑い日が続いたおかげで今年のいちじくは甘みが強くおいしかった。 テレビ(蓬莱さんの天気予報)で知ったのだが、兵庫県はいちじくの産地で全国で5番目くらい。なかでも神戸市西区は有数の産地だということだ。加古川周辺のJAでは志方産のいちじくをよく売っていて、今年はほんとうによく食べた。 最近は表面をさっと流し洗いして、皮ごと頂いている。 Tweet Related posts: 茂木健一郎さん似のもぎーちゃんが引き起こした拡散のパワー 志方のコスモスといちじくを堪能 オイシックスがおいしー! 加古川「つけ麺一筋 麺のまたざ」、に行ってきた にじいろレストラン
私も今年はいちじくをよく食べました。とても甘くて美味しかったですよね。
いちじく&これからのシーズンの柿はアマレットを掛けて食べると更に美味しさ倍増です。毎年の楽しみです。
トシさん、アマレットとはオシャレですね。一度食べてみたいです。我が家ではバニラアイスにバラのリキュールをかけて香りを楽しんでいます。