life is like a bike

R0012584
梅田のヨドバシは昼の一時を過ぎて完売。
次回入荷予定無し。予約受付無し。
しかしsoftbank mobileのブースは
けっこうな人だかりだった。
まわりを見回しても、熱気が違った。

28時間の連続稼働を終え、ようやく
自宅に戻った。六甲道のsoftbankショップに
問い合わせるもこちらも完売。入荷予定未定。

まあ、しばらくしたら再入荷するだろう。
とりあえずMNP(携帯番号ポータビリティ)の
手続きだけしておいた。
ドコモショップのお姉さんに、
「ドコモから他社への切り替えのため、
MNPの手続きをお願いします。」
と伝えたときの「そうですか。。」という
悲しそうな声が印象に残った。

手続きは、私の場合ドコモショップへ立ち寄り
その旨を伝え、MNPの予約番号を発行してもらう
だけという簡単なものだった。予約番号は発行後
2週間が有効期限だ。その番号を持っていき
次のキャリアと契約すれば番号がそのまま引き継げる
ということらしい。私の寄った大阪のショップは
予約番号の発行にも、キャリア移行した場合の
手続きの際も費用は発生しないということだった。

2週間で再入荷は、厳しいだろうなぁ。。。

コメント

    • mercy
    • 2008年 7月 13日

    お仕事大変そうですね。
    頑張って下さいね♪
    本日集まった4人。その内二人は持ってましたよ。
    白と黒。。。
    そしてもう一人も明日買いに行くそうです。
    あるところにはあるんですね^^;

  1. >mercyさん
    体調いかがですか?
    こんな時間まで夜更かししてちゃだめですよ。
    あるところにはあるんですねえ。
    欲しいなあああ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*